FC2ブログ
2017/12/08

恒例のマーケット出店ならず。でも新作続々!

毎年恒例、クリスマスイベントのマーケットに出店していましたが、
今年は残念!抽選とのことで出店なりませんでした。
また次の良い機会に恵まれますよう祈りつつ、
でもでも「のぞみさん。」ワールドはそんな年末もパワーアップ中 ‼
ほんの一部をお届けしまーす(^∇^)

ぶるちゃん
まずは、どーん!ぶるちゃん登場!
2018年は、そう戌年。まさにのぞみさん。の年なのです。


お犬のお散歩
な、なんと。いぬがいぬを…連れているとは。え?いぬの親子?はたまた
いぬは仮の姿?・?・?妄想は尽きません。赤いパンプスにもご注目。



三羽ぺんぎん
今にもちょこちょこと、そこらへんを動き回りそうな三羽のペンギンたち。
たぶん夜中にはいたずらしまくってますね、ゼッタイ。


バットマン
そして、我らがばっとまん登場!
え?しかしてその正体は…??
それは、ペンギンくんたちの後ろの本「空の飛びかた」を、ぜひお手にとってどうぞ。
参:「空の飛びかた」作・絵セバスティアン・メッシェンモーゲン 訳 関口裕昭
 光村教育図書





2017/09/25

オーガニックマーケットに出店!

だいぶ間が空いてしまい、申し訳ないことです。

来る9月30日(土)に開催されます、第3回オーガニックマーケット
のぞみさん。の作るものたちが出品されます!
お越しの際は、Moco-yaのダンボールクラフトのブースまで。
摩訶不思議なのぞみさん。ワールドをお楽しみください。

9月30日(土) 9:30~16:00
目黒区碑文谷にあります 圓融寺にて
第3回オーガニックマーケット AOZORA
詳細は https://ja-jp.facebook.com/himonyamarche/
まで。



2017/04/17

前々回、前回に渡り、お伝えしております
「ダンボールアーティストとぬいぐるみ作家の二人展」

追加で展示に加わった新!メンバーのご紹介です。
のぞみさん。はキーマンと呼んでますが、
たぶん「KeyMan」ということだろうと思われます。
なぜなら、このひとの腕に鍵をいくつか掛けられるように
なっているから。
この作品展の、文字通り「キーマン」になることでしょう!

鍵の鍵の、お兄さん~ 赤いベストの、お兄さん~

キーマン




この日は、ご来場くださったお客様を多数迎えて、嬉しいのぞみさん。でした。
みなさま、ありがとうございました。

二人展7

2017/04/13

本日より!

本日4/13より始まりました!
「ダンボールアーティストとぬいぐるみ作家の二人展」
「子どもの本&クーベルチップ」にて。
昨日、飾り付けなど準備をしたようです。
お店の雰囲気にも、馴染んでいるみたい。
23日のワークショップも定員分の予約があったそうなので、
そちらも楽しみです♪

お時間があれば、ぜひお立ち寄りください。詳細は前回の記事を
ご覧ください!


本棚の上からみんなを眺めてる、とりにんげん?
二人展2


何だかいきいきしてる感じがする…夜中、騒いでそう(°_°)
1二人展


ダンボールの子ども家具!
二人展6


気合?じゅうぶんなふたり♪
二人展4


会場の近所になります、懐かしい!弘明寺の参道ですね。
二人展5
2017/03/22

本屋さんにて二人展。

お知らせです!
「のぞみさん。」が横浜で二人展を開いていただけることになりました!
題して
ダンボールアーティストとぬいぐるみ作家の二人展
場所は素敵な本屋さんです。「子どもの本&クーベルチップ」
 来る4月13日(木)~30日(日)
「4月のギャラリーとワークショップは、ダンボールアーティストと、ぬいぐるみ作家による母と娘の2人展。
ポップでシュールな動物たちに会いに来てくださいませ。🐓」🐆🐐
4月23日は手作りワークショップも企画。
詳細はお店のウエブサイトまで!

https://ehonsuki.wordpress.com/
住所: 横浜市南区大岡 2-1-17 セレサ弘明寺102
tel & fax: 045-334-8702
最寄り駅: 地下鉄弘明寺駅から徒歩3分、京急弘明寺駅から徒歩7分
地下鉄弘明寺駅から:
弘明寺商店街を弘明寺方面へ。大岡川にかかる観音橋の手前(八百屋の角)を左折
「餃子大学」のお隣のマンションの1階
京急弘明寺駅から:
弘明寺商店街へ下り商店街の観音橋を渡りながら右手にお店

のぞみさん。は今までに作り溜めてきたものと、主に「とり」を中心に並べる予定
とのこと。
この機会にぜひ足をお運びくださいませ!
温かいダンボールの家具やどうぶつたちと、のぞみさん。の世界とのコラボ。
どうぞゆっくりとお楽しみください。

茶とり

本屋前で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。